FC2ブログ

よくあるご質問

開催日時について
毎月第1日曜日の14:00~16:00に開催しています。
ただし1月と8月はお休みです。

会場について
貸会議室を利用しています。
会場の詳細は読書会参加のお申込みをいただいた後にお伝えしています。

参加資格について
資格というほどのものはありませんが、霊的真理を実践しようとしている方と集うことを目的としていますので、シルバーバーチの霊訓を1~2冊以上読まれている方が対象です。

読書会の流れについて
テキストを輪読しながら、必要に応じて世話人が解説をします。
輪読・解説中は原則として私語禁止です。参加者同士の意見交換などは行ないません。
最後に、任意で感想を述べていただく時間(ひとり2~3分程度)があります。
読書会終了後は高い心霊を保つために、おしゃべりなどはせずにご自宅までお帰りいただくようお願いしております。

テキストについて
テキストは各自持参となっていますので、参加の前に必ずご用意ください。
一般の書店では販売していませんので、スピリチュアリズム普及会にてご購入ください。
(購入先:スピリチュアリズム普及会

同伴者について
お子様連れでの参加はお断りしております。
ご友人やご家族同伴での参加も、原則としてご遠慮いただいております。
ひとりで自分と向き合う時間を作るために、ご理解いただければと思います。

中止連絡について
天候や交通事情により読書会を中止する場合は、世話人から参加者の方にご連絡をいたします。

お申込みのキャンセルについて
読書会参加のお申込みをキャンセルされる場合は、お手数ですがメールフォームより再度ご連絡をお願いします。

継続参加について
読書会に継続して参加するご意志がある場合も、毎月ごとに参加をお申し込みください。
会場や資料等を準備する都合もあり、ご理解とご協力をお願いいたします。

個人情報について
読書会参加のお申込みの際に、住所と電話番号をお伺いしますが、世話人から断りなく郵便物をお送りしたり、お電話を差し上げることはありません。(必要と判断した場合、事前にご了承をいただいた上で行なうことはあります。)
基本的にはメールでのご連絡になります。ご家族等と共有のパソコンやメールアドレスをご利用の方はご留意ください。

-----

※その他のご不明な点・ご質問等がありましたら、メールフォームよりお問い合わせください。

会場の詳細 (参加者にはパスワードをお伝えします)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

次回の参加者 (参加者にはパスワードをお伝えします)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

メールをご利用でない方へ

基本的に読書会のお申し込み、および問い合わせは、 メールフォームからお願いします。

-----

ただし普段メールをご利用でない方につきましては、読書会の参加申込みを電話でも受付けます。
名前、住所、電話番号をお知らせください。
なお、電話でのご相談はお受けしておりませんので、何卒ご了承ください。

電話番号 : 050 - 3590 - 1145
(受付時間 : 平日 20:00 ~ 21:00)

ご挨拶

2017年秋より福島市内にて、シルバーバーチの霊訓を学ぶ読書会を開催いたします。

読書会では、シルバーバーチの霊訓を人生の指針にしている方々と定期的に集い、共に霊訓を学びます。
一人で学ぶのとはまた違った環境の中で、霊的真理の理解をより深め、同時に、実践への意欲を一層高めるための場と時間になればと思っています。

私自身も、シルバーバーチの霊訓と出会って以来、読書会への参加を続けながら霊的真理の理解と実践を重ねてきました。
もし読書会がなかったなら、霊的真理にそって生きようという信念を持ち続けるのは、おそらくもっと難しいことだったろうと思います。

それゆえ福島シルバーバーチ読書会にも、霊的真理を真剣に学び実践しようという方がご参加くださることを、心よりお待ちしております。
そして共に、福島に霊的豊かな読書会を築いていきたいと願っています。

自己紹介

小さな田舎町で生まれ育ちましたので、子供の頃からいつも広い外の世界に憧れていました。
しかし同時に「人は何のために生きているのだろう」「この世の不平等にどう納得すればよいのだろう」という2つの悩みを抱えており、それは長い間どのようにも解決しがたいものでした。

仕方なくそれらの悩みに対しては、文学、哲学、宗教、自己啓発などの本から知識をかいつまんでは、その場しのぎで心をごまかし続けていました。とにかくもっと広い世界に出ていけば、その中で生き生きとした人生の喜びや答えを見つけられるだろうと考えていたからです。

凡庸ながらも希望する学校に進学し、希望する職業につき、途中で都会へ転居もして、順調に自分の世界を広げていくことができました。にもかかわらず、そうして得た満足感や幸福感はどれもしばらく経つと輝きを失ってしまい、代わりにむなしさや疲労感が残りました。
一時の高揚感を得てはまた失う、その繰り返しに気がついたとき、私はその後の人生をどのように生きるべきか、まったく分からなくなってしまったのです。

シルバーバーチの霊訓に出会ったのは、その頃でした。スピリチュアリズム普及会のサイトを通して知りました。
すぐにその真価を深くまで理解できたわけではありませんでしたが、近隣の読書会に足を運びながら何年も学びと実践を続けるうちに、徐々に霊的事実を実感し、やがて確信するに至りました。
そして霊的真理に忠実に生きることが、人類救済と自己救済の両方につながる最高の生き方であることを得心しました。

それからというもの、地上的な豊かさや楽しさの中に生きがいを求めることはなくなりました。
「自分が何のために生きているのか分からない」という不安がやってくることも、もうありません。
同じ地上に戦争や飢餓の中で生きている人たちがいるという不平等な現実に対して、自分の無力さに打ちひしがれることしかできずにいた、最大の胸の苦しみも霊的真理との出会いによって救われました。

これからはできるだけ多くの時間とエネルギーを、霊的真理の普及に捧げたいと思っています。そして、そのように生きられることをとてもありがたく思います。
地上の最高の叡智であるシルバーバーチの霊訓をはじめとした、霊的真理を広める仕事に携われることは、今の私にとって一番の喜びです。

世話人

清水 千鶴

コンテンツ
---
読書会 申込み/問合せ
更新情報
2018年7月9日
読書会の模様&感想(7月)を掲載しました。

2018年7月1日
9月読書会のお申込み受付を開始しました。
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Member's Page
ログイン⇒
(パスワードが必要です)